新PCでゲンナリ
 え~、昨日、新PCが到着しますた。CPUがぺんちあむ4の3GHzになりましてね、K6-2/450に比べるとやはり段違いに速くてすばらしいですな。以前(三、四年くらい前?)にPCを新調してからほとんど情報をチェックしていなかったので最新のCPUがどんくらいなんだとかさっぱりわかりませんが、多分それなりによさげなんだろうと思うというか思いたい。で、ちゃっちゃと初期設定というか、よく使ってるフリーソフトを入れたりなんだりを終わらせてしまおうと思っていたんですが、未だに終わっておりません。つーかね、以前友人から譲り受けた80GのHDDがあったんですが、特に必要ねえなあと思って使わずに眠らせていたのを思い出してちょいっと繋いでみたら動かねーでやんの。まったく認識されないならサクっと諦めるんですが、とりあえず認識はされてるのに、フォーマットすると途中でフリーズしてしまう。壊れてんのかなあ。Ultra-ATAとかいう規格だからいかんのか? なんかIDEの端子がねーからどーすんだこれと思って調べたら、Serial-ATAの端子になんか変換コネクタみたいなのをくっつけて繋いじまおーみたいなのがあったんでそれで繋いでみたんだけども、その場合にはもしかして特別な設定とか必要なのかにゃー。調べるのまんどくさーい。一度物理フォーマットしてみるかなあって、物理フォーマットってどうやんだよ。もうなにもかもまんどくさーい。あーあ、しばらく何もできないなこりゃあ。せっかくの休みが潰れてしまったことは別にいいんですが、いや、ホントに全然かまわないんですが、二日間丸々くだらんことに費やしてしまったことなんてもう全然これっぽっちも気にして……オラの田んぼを返せっ!!
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -