ゲイツの野郎……
 一応一段落つきましたが、新PCへの移行作業がまだ終わっておりません。80GのHDがフォーマット出来ないので、こりゃあたぶん壊れてるんだなと思い、そんなに必要でもないのに、一万ぐらいで160GのHDを買ってきてしまいましてね。元々160GのHD装備してるんで実際そんなんあっても使い道ないんですが、なんか使えると思ったものが使えないと悔しいじゃないのよ。それでまあ、買ってきたHDを繋いでフォーマットじゃぜーと思ったら、それも途中でフリーズしやがるの。いやあ、ふぁしえもん氏が「XPの異常じゃねえのか、新しいHD買ってきても泥沼になるだけやもしれぬぞふぉふぉふぉふぉ」言っていたんですが、まさにその通りでね。いやー、もう可笑しいったらないね。あっはっはって笑えねえヨ。XPの修復(OSの上書きか?)とかやっても直らんので、とりあえず別のHDにXPをインストして、そっち側で起動してフォーマットを試してみたら、普通にフォーマット出来るし。ショップマシンで、OSプリインストされったんだけども、もうそっからダメだったのかよ。まあグダグダ言ってもしょうがないので、新しく入れたXPに色々とフリーソフトを入れたりなんだりって、同じ作業二回目ともなるともうかったるくてしょうがない。バックアップツールとか使いたいとこだけども、腐った状態のまま移し変えてもしゃあねえし、泣きそうになりながら作業を続けたわけですよ。そんでその作業が終わって、さあそんじゃ最初のクソXPでも削除すっぺかなあと思ったんですが、これがまた、どうやって削除すればいいのかわからない。XPがインストされたHD、まあ仮にA、Bとしますが、Aには腐ったXP、Bにはちゃんと動いてるっぽいXPが入ってるんですよ。そんで、B側で起動して、Aはもういらねえから削除したいんだけども、何故かシステムの入ったHDはフォーマット出来ましぇーん、みたいなことを言ってくれるわけですよXPさんは。警告が出るだけならわかるが、フォーマット不可ってどんな仕様だよコノヤロウ。起動側じゃねーんだから問題ないんじゃないのかよう。手作業でファイルをちまちま消そうにも、いくつかのファイルはロックがかかってて消せないときた。なんか頭にきたんで、とりあえず消せるファイルだけでもバンバン消してやろうと消しまくって、えらく疲れたんで一旦PC落として休憩、しばらくして立ち上げたら、XP起動しなくなってやんの。いや、ちゃんとBIOSでXPの入ったHDからブートすれーって設定したんよ。でもなんかダメ。泣きそうっつーかすでに泣いてましたが、腐れXPの残骸の残るHDにXPを再度インストしてみたところ、先ほどきちんと動いていたBのHD、中身は問題ないっぽく見えるんだが、XPのディスク管理で見ると、XPのシステムが入っていることが認識されていないっぽい。……な~んで~やね~ん、うふふ、ふへへ、うへらうへら。とりあえず一人さびしく力なく笑ってから、もう涙どころかよだれをたらしつつ、またしてもフォーマットは問題ないっぽいので、三度目のフリーソフト等のインスト作業を行って、さきほどまで元気だったBのHDを試しにフォーマットしてみたところ、もうスンナリいきました。わ、わからん。さっきは何がダメで、今回は何がよかったんだ。まあシステムの入ったHDだと認識されてなかったから良かったんだろうけども、原因がわからねーっつーかもうどうでもいいや。とりあえず今はちゃんと動いてるっぽいです。まだ入れたりなんだりしなきゃいけないもんとかあるけんど、最低限必要なものは揃った、かな? ぐらいで。
 さて、おかげさんで内蔵のHDも、元々の160GB、貰い物の80GB、そして新規購入した160Gと三台になりまして、前から持ってる外付けの80GBのHDもありまして、しばらくは容量不足に悩むことはなさそうですってそもそもこんなに容量あって俺にどうしろと言うのか。なあコラ。買う必要もないのにSATAの160GHD買っちまったのはまあ俺のミスだけどもさあ、やっぱ最初にXPが腐ってたのが悪ぃんじゃねえのかと思うわけよ。そして、貴重な休日をえらく無駄なことに費やしてしまったのは、クソったれな仕様のXPが悪ぃんじゃねえのかと思うわけよ。前々から気にくわねえ野郎だと思ってましたし、これまでも苦労させられてはきましたが、今回ほどゲイツの野郎をぶっ殺してえと思ったことはありませんYO!! 近日中に彼奴が死ぬようなことがあれば、多分犯人は私です。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -