ヤマーダまだまだ安いんだ
 家電だのPC関係だのは、大抵近場のヤマダ電機を利用している。昔に比べるとPCパーツなんぞも大分置くようになってきたし、それなりに利用はしやすい。……と、思っていたのだが、最近、店員に不満がある。私がうさん臭い所為なのかもしれないが、ヤマダの店員はあまり声をかけてこない。この手の店ではお約束の、「何かお探しですか」といってくるうざったい店員がいないのだ。まあこれは不満どころか個人的には良い点だと言ってもいいし、そもそも金を落としてくれそうに見えやしない私なぞには声をかけても仕方がないのだろう。だからそこまでは良いのだが、冷やかしでなく、ホントに物を買おうとしているときには不便なことこの上ないのだ。普通なら呼べばすむ話なのだが、ヤマダの店員はなにやらダベっていることが多い。店員同士で仕事の話をとか、客相手に説明をしているとかではなく、なにやら知り合いっぽい客だかなんだかと延々くっちゃべっていたりする。コンビニのバイトじゃねーんだからさ。さすがにそんな店員ばかりというわけではないようだが、私の運が悪いのか、妙にそういった店員にばかり出くわす。会話の中身がわかれば遠慮なく割り込むが、そうでなければめちゃめちゃ声をかけづらいので、頼むからやめてくれと言いたい。というか普通ダメなんじゃないのか。どうなんだ。仕事中に延々無駄話をしているなんて、とんでもない話ですよまったく。仕事中にゲームをやってる方がまだマシだよな、うん。はい、同レベルです。っていうかむしろゲームやってる方がどうかと思います。そんな社員がいるようじゃ、その会社やばいんじゃねーのっていうかだから倒産したのか、なるほどネ。
2004.11.22 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -