笑いの大学
笑いの大学
 劇作家三谷幸喜氏の名喜劇「笑いの大学」が映画化されたんだそうです。私は氏の舞台劇を直接観たことはなく、テレビでしか見たことがないんですが、「罠」「君となら」「巌流島」「笑いの大学」などをみて、三谷幸喜すげえおもしれよと思ったもんです。特に笑いの大学は、検閲官に西村雅彦氏、喜劇作家に近藤芳正氏という配役で、全編をそのたった二人だけで演じる二人芝居にも関わらずって良く考えたら三谷幸喜氏はテレビドラマでもいっつも会話で魅せる作劇するよなあ。いや、うん、とにかく三谷幸喜は天才だ! と言いたくなるぐらい面白かったわけですよ。大袈裟ですけども。まあ、だからって映画版も面白かどうかはわかりませんが、正直ちょっと期待してます。是非観なければ!(レンタルされるようになったら。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -