ファイヤーマン
 ヤカンを火にかけてお湯を沸かしていたのだが、ふと上の換気扇に貼り付けてあるフィルタが外れかかっていることに気がつき、よいしょっと直していると、腹の辺りが熱い。やや、火に近づきすぎたかと下を見ると、Tシャツの裾が燃えていた。それもかなりの勢いで燃えており、すでにちょっと火がついちゃった~というレベルの火ではなかった。あまりのことに一瞬動きが止まってしまったが、幸いすぐ隣に流しがあるので、Tシャツの裾をそこに張り出して水をかけることにした。すぐに脱がなかったのは脱ぐと火傷しそうだと思ったからであるが、火は思うようには消えてくれず、Tシャツはどんどん上に侵食されてきた。さすがにこのままではヤバイと思い、熱いのをガマンしてTシャツを脱ぎ捨て、流しに投げ出してとにかく水をかけると、なんとか火は消えて事なきをえた。いやいや、ホントにビックリしましたよ。衣服が燃えやすいってのは話には聞いてました(着衣着火の恐怖)が、まさか自分で試すことになるとは思いもしなかった。自分の服に火がついちまうなんて、そんな馬鹿俺ァやらかさねえよなんて思っていても、ふとした油断でえらく簡単に火がつきますんで、みなさんも火の扱いには充分注意しましょう。しかし、いくら換気扇フィルタに気をとられていたとはいえ、かなり燃えるまで気がつかなかった自分の鈍さ加減もどうかと思いますな、うん。

え、えれきば~ん!
 新・サイコドクターあばれ旅で紹介されてたネタ。「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明てな記事があったんで、ピップエレキバンの「ピップエレキバンの磁気は筋肉内の血行をよくし、コリの悪循環を断ち切り、硬くなった筋肉をほぐします。貼った瞬間から、磁気が皮膚を越えてコリのある部位に作用しはじめます」なんて売り文句は、全部ハッタリなのか~!? というお話。まあこの記事が本当だとしたら、確かにどうなのよって話ですわな。実は実験で確かめたわけでもなく、ただのプラシーボ効果でしたーってんじゃあ、タキオン効果で健康にとか、タキオンパワーで恋人が出来たとか、そんな怪しげな通販商品と同列ってえことじゃぜ? ……し、信じてたのに! (使ったことありません。
2004.08.29 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -