Jsardry日記
 Jsardry日記なんてものが。そこらによくある妄想系Wiz日記のJry版ですね。妄想系Wiz日記なんて言ってもわからないかもしれませんが、名前と数値データのみで表現される冒険者たちの設定やセリフを脳内補完し、自分のプレイ状況を冒険者の日記風に綴った読み物ってえとこです。Jsardry日記を書いている方はWiz経験のない方だそうで、有名な「和風Wizardry純情派」(私はまだ読んでませんけども)に感化された後に、人からWizライクとしてJryを勧められて手をつけてみたんだそうです。こういった日記自体は私はあまり馴染まないんですが、プレイしてもらった上にこうしてプレイ状況なんかを書いてもらっちゃったりすると、作者としては感無量ってえとこですよ。冗談抜きで小躍りしたくなるっていうか、興奮のあまりマッパダッシュ(素っ裸でそこらをダッシュ)して一週間ほど警察のお世話になっちまいそうなぐらいです。普通の感想なんかに比べると、ミスリルナイト戦で苦戦したとか、そういった細かい部分がわかるんで、作者としてはもうほくそえみながら読ませていただきました。つーかマジで嬉しいなあ。ホントにプレイしてくれてる人がいたんだねえ。今までの報告、実は全部誰か(テストを頼んだネット上の知人とか)の騙りなんじゃないかと思ってた(大袈裟)んだけども、これで知人以外で一人は間違いなくプレイしてくれたっつーことだ。いや、実はこれも誰かの……? ま、まさか、愛痛氏? それとも塀流氏? まさかとは思うが、魔亜太氏……? し、しどいわ! 今までずっと信じていたのに、私とのことは全部遊びだったってことなのねん! とまあ、このように錯乱してしまうほどに嬉しいわけです。プレイしてもらえただけでも嬉しいっつーのに、詳しいプレイ状況までわかるっつーのはホント嬉しいもんですよこれは。すでにラスボスを倒し、そろそろアイテム集めに見切りをつけようか、というところのようですけども、お疲れ様でしたっつーか、ありがとうございましたと言いたいです。夢の中で。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -