歯のお医者さん
 歯医者に行ってきました。いやはや、歯医者なんてなあ一体何年ぶりに行ったろうか。多分十年前くらいに歯石を削ってもらったのが最後だなあ。なんだか知らないけど、虫歯には縁がないのだよね。虫歯菌は感染するなんて話もあるくらいだから、私ァ虫歯菌ことミュータンス菌とかいうのがないか、あるいは少ないんでしょう。今回も別に虫歯がどうたらではなくて、歯石を削ってもらいに行ったんですわ。以前(十年前)は一回で終わったんですけどね、今は保険の関係だかで、上側と下側で、二回に分けてやるんだそうな。おかげで近いうちにまた行かにゃあならんではないか。まったく面倒なことだ。歯医者通いなんてなった日にゃあかったるくてしょうがないに違いないんで、皆も歯磨きを念入りにして、虫歯に注意しませう。いや、まあ俺は歯磨きテキトーにやってたって虫歯にゃならないんですけどもね。ただ、歯槽膿漏には気ぃつけねえとにゃあ。やっぱり歯磨き(というよりもこの場合は歯茎のブラッシングか)は大事じゃぜ?
2004.08.23 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -