キャットマン、顔風船を取る
 先日の雑誌で紹介されていた団地妻というサイトの顔風船というFLASHゲームをやってみた。これ、いいわ。ヒモ付き風船になって飛んでいってしまった自分の頭を取り戻すために、デュラハン状態になった女の子が上へ上へと進んでいくっつーゲームなんですが、ゲームというより不可思議な世界を楽しむような感じになってます。画面内のオブジェクトをクリックすると、物によっては何らかのアクションが起こり、それらをうまく利用して先に進む道を作っていくってなゲーム内容で、ゲームとしてもそれなりに楽しめるけども、やっぱ独特な雰囲気を持った不可思議な世界を味わうというのはいいものです。とにかくやってみれ。
 あと、有名なので名前だけは知っていたFLASH作品CATMANを観てみたんですが、これもいいね。こういうのはなんつーのか、多分クールだとかそんな感じ。描きたいもの、表現したいものをセンス良く、グダグダとした押し付けではなく小気味良くまとめてある作品というのは、観ていて気持ちの良いものです。未見の人は是非。
 ……って、CATMAN series 2なんてあったんか。知らなかったーよ。早速観てみねば。
2004.07.18 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -