キ、キターーーーーー!!
 前勤めていた会社がぶっ潰れてしまったので申請していた立替払なんですが、労働者健康福祉機構とかゆーところから、「未払賃金立替払決定・支払通知書」が届きました。88万円ですってよ奥様。明日振り込まれるんですってよ。前の会社ボーナスなかったし、そんな大金手にしたことねーよ俺。ど、どうしたらいいんだこの金。持って逃げるべきなのか? いや、いくらなんでも逃げるほどの金じゃねえっていうか、そもそも逃げる意味がわからねーよ。もう、うまい棒何本買えるとかいうレベルじゃないですって。ビックリマンチョコとかビックリマンスナック(第一弾シールの復刻版がついていた。スーパーゼウスシャーマンカーンも楽にゲットじゃぜ?)のレベルかな。パレード(身体に悪そうな色で着色されたビン入りのジュース。確か50円)だって悩まずに買えるレベル。駄菓子屋で天下獲れるね。いや、そんな小さなことで満足してはいかん。これだけ金があったらあれですよ、マイコンが買えるんじゃないのか。FM-7とか。サラトマとかデゼニとかスターアーサーとかがあればもう英雄じゃぜ? あとエロゲも揃ってれば完璧。当時のエロゲなんぞに関しては、古い男の部屋というサイトにある工画堂スタジオを語る部屋を読むとわかりやすいかと。って、何で俺はこんな話をしているんだ。マイコンっていつの時代の話だよ。要するにあれです、CPUがK6-2/450でも普段は特に問題なんだけど、最近はフリゲでもましんぱうわが必要なのが増えてきたんで困るなあと思っているのでそろそろ一新したいな、ということでありますよ。モニタだのはいらねえから、十万もかからねえだろうし。マシンをぱうわあっぷしたら、やりたくてもやれなかったあのゲームやあのゲームもやれるし、×××なエロゲーだって問題なく動作するわけですよハァハァ。やっぱ金があるといいもんだな、うん。今なら駄菓子屋どころかホントに天下獲れそうな気がするよ。町内の。目指せ町内会長! いや、そんなん嬉しくないけども、まあいいじゃないか、少し夢に浸らせてくれっつー話ですよ。どうせこの金、今まで親に借りた金を返すだけで吹っ飛ぶんだもの。さすがに全部は持ってかれないだろうけども、多分残るのは雀の涙ですよ。散々迷惑かけてるからこればっかりは逆らえないしのぅ。まあ、なんだ、親への借金が無くなる(減る)だけでも、良しとせねば。……な、泣いてなんかいないやいッ!
2004.07.20 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -