レミュオールの錬金術師
 なんか忘れてるなあと思ったら、ジョーク更新するのをすっかり忘れてました。いやね、犬と猫の「レミュオールの錬金術師」を再プレイしてたもんだから。かったるくて一度は消したんですが、ネットの知人に「てめえがかったりいって言ったゲームは、今までの事例からすると再度プレイする可能性限りなく低いから、まあ無理にはすすめねえけどな。へっ」と、まあ事実そのまんまなことを言われまして、普段ならそれで終わりなところを、何故だか今回はちょっと悔しい気がしたので、頑張って再度やってみました。もちっと簡略化出来そうな感じがして、やっぱかったりいのはかったりいんですが、かなり作りこんであって遊び応えはありますな。この手のゲームになれてなくてなかなかうまくいかないけども、まあそんでもそれなりには楽しんでます。
 このゲーム、一応の目的は借金の返済なんですが、借金の返済を優先してプレイすれば、かなーり早い段階で終わってしまうんですな。とりあえずエンディングもあったりして。でも、まともに遊ぼう、というかやりこもうと思ったら、本番はむしろそこからっつー感じなわけです。まあそんで、ちまちまと頑張って稼いだり散財したりしてるわけですが、問題はいつやめるかだよなあ。そりゃまあ飽きたらやめればいいだけなんだけども、それでも達成出来るかどうかは別として、とりあえず目標は持ちたい。とはいえ、アイテムのコンプリートなんてな、死ぬほどしんどそうだし、困ったもんです。う~む、あまりに割りに合わないキャンセル不可なギャンブルをもちかけて、クソの役にもたたねえアイテムを大量に売りつけていく悪魔のような男(シバ)をぶち殺すイベントが発生したらやめようかな、うん。
2004.06.08 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -