ぱど厨
 新・サイコドクターあばれ旅読冊日記(2004/06/10)にて、「ぱど厨」なるものの存在を知る。もしかしてかなり有名なのかしらん。「ぱどタウン」という、ヴァーチャルタウン形式の無料レンタルスペースがあるらしいんですが、そこを利用している小学生だか中学生だかが、直リン無断転載なんかでかなり無茶やってるみたいなんですね。気に入った画像を無断で、しかも直リンで自サイトに貼っつけて、注意されても「使ってやってんだ感謝しろヨ」ぐらいの勢いで逆ギレされるとか。おまけにその盗作サイトの常連も一緒になって騒ぎ出し、注意した作者のサイトの掲示板に「てめえは荒らしかッシャ! コノヤロ!」などと書き込んだりするとか。正直チビりそうですよ。他にもバナーを勝手に使われたり、あげくに自分のサイトっぷりをしたりするらしいです。そういや以前、どっかの掲示板だかで、全然知らない人の書き込みの自サイトURLがウチになってて、「入力ミスかしら~?」なんて思って気にもしてなかったんですが、今にして思えばサイトの盗用だったんじゃろか。もし面と向かう機会があれば、ガツンと言ってやりたいもんです。「盗用するなら、もっとサイトを選びなさいヨ」と。
 まあ冗談はさておき、「ぱど厨」について詳しく知りたい人は、「『ぱ●タウン』直リンク無断転載について」、「ぱど対策委員会」なんかを見るとよろしいかと。とりあえずその恐さやアホらしさを手っ取り早く知りたい人は、読冊日記で紹介されていた「ぱどタウンを快適に使う方法」内の管理人さんを誤解していませんか?を見るといいかも。管理人なんて、グダグダ言わずに俺らのために奴隷のように黙々と働いてりゃいいんだよダボがぁ、という姿勢があまりに素敵です。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -