僕らはまんちょキッズ
エロゲ強化月間
 辻占い師に、今月はエロゲ強化月間であるぞよと言われたので、パンダハウスというメーカの「新体操(仮)」というゲームを借りてやってみた。う~ん、三流というかなんというか……多分内容的には前やった「俺の巫女さん」より下ってとこかなあ。人によってはどっこいか。シナリオが良いわけではないし、ゲームとして面白いわけでもないし、エロさがドすげえわけでもないし。まあ絵が気に入ったならいいんじゃないの、という程度で。こんなもんをいくらだかよく知らないけど8000円とかそんな値段で売ってんだもんなあ。詐欺みてえなもんですよ。いや、イラスト集に金を出すと思えばいいんじゃろか。エロゲも一時期ほどは売れてないとか聞きますが、こんなもんを量産してりゃ、そらあ売れなくもなるわな。毎回名作を作れなんて無茶は言わないけども、最低限のレベルってのを、もっと高く持った方がいいんじゃないかしら。まあそんでもある程度は売れるからいいのか。

今日のことわざ
 一利をおこすは一害を除くにかず
 利益になることをやり始めることは、弊害を除去することには及ばない。新規に事を興すより、不要なものを減らすのが政治の大切な点だということ。
 真理っつーかなんつーか、今も昔も変わらずに通用することわざだよなあ。

今日の実践ことわざ
 ちょいと出かけたときにメガネを落としまして、レンズが外れちゃったてへ☆、とか思って拾いあげたら、フレームが割れてました。直す金ねえよ。まあいい、俺にはセロテープがあるさ(せめて瞬間接着剤くらい使え)と泣きそうになりながら家に帰り、茶でも飲むかと茶をいれたところ、熱さに思わず手がすべり、電話機(本機)の上にぶちまけました。子機は受信も送信も問題なく行えるんですが、本機のボタンが反応しません。留守電に録音も出来るけど、ボタンが効かないので再生も出来ません。あ、子機から操作出来るんだったなあ。今度やってみよう。いや、修理に出すべきなんだろけど、金ないし。多分基盤交換になるだろし、結構かかりそうだもんなあ。懐に余裕が出来るまでは放っとこう。子機は使えるしいいだろ。あ~あ。
 さて、当然おわかりとは思いますが、今日の実践ことわざは「泣きっ面に蜂」でした。類語に「弱り目に祟り目」「痛む上に塩を塗る」などがあります。わー、勉強になるなあ。クソッ。
2004.05.09 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -