JavaScript 七並べ
JavaScript 七並べ
 二週間ほどかけて、今度は七並べを作ってみました。いやぁ、これも一週間もありゃ出来んだろとタカをくくってたんですが、やっぱ一人遊び用のゲームなんかとは違って、結構面倒なもんですわ。それなりに遊べるようには出来たと思うけども、難易度設定がちっとねえ。初級(Level 1)と上級(Level 3)ではさすがに差が出るけども、中級(Level 2)と上級ではあんま差が感じられないっつーか、ヘタすると中級の方が強いような気がする。配牌(最初の配布カード)にかなり左右されっちまうからしょうがないっちゃあしょうがないのかなあ。う~ん、なかなか難しいもんだ。例によって、もしよけりゃあちょいとプレイしてもらって、変なとことかあったら教えてもらえると助かりやす。
 まあ何はともあれ、これでようやくテーブルカードクラスに(というより、スートに)意味のあるカードゲームも作ったことだし、とりあえずJSトランプシリーズはここで打ち止めかな。今後また作りたくなったら別ですけども、さすがに疲れた。
 さて、次は何を作ろうか。もぐら叩きとか、スロットゲームとか。(いらねえヨ
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -