けんさくぅ
 msearchってので、日記内を検索できるようにしてみました。しかしこれ、インデックス検索型で、機能的には別段不満はないんですが、インデックスの生成、CGIでやると(サーバ上で行うと、かな)途中で止まるんらよねえ。さくらWeb側で制限でもしてんのかなあ。しゃあないからローカルで生成してそれをアップするってな形にしたんだけども、そもそも検索するデータ自体がサーバ上にしかないものだから、まずtDiaryでサーバ上に生成されたHTMLデータをローカルに落として、それを元にインデックスを作って、それをサーバに上げるなんてな手順が必要なんですわ。あーめんどい。かといって、非インデックス型の検索CGIなんかだと、サーバ負荷が気になるしねぃ。まあそんなに量あるわけじゃないから大丈夫、なのか、なあ。う~んやっぱめんどいよなあ。非インデックス型も試してみるかなあ……。
 あ、ローカルでなく、telnetしてサーバ上でやりゃいいのか。あ~出来た出来た。まあ毎回やるのは面倒だから、週一とかでやっときゃいいだろ、うん。しっかし、もっと簡単に出来るかと思ったらえらい手間取ったなあ。素人泣かせですよ。俺みたいなトーシロでもサクサク扱えるようにしてもらわなきゃ困るよチミ!(ワガママ
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -