軟弱野菜
 高専時代、廊下にゴミ箱代わりに置いてあったダンボール箱、野菜が入っていたらしく、商品名みたいなのが書いてあったんですが、その名前が「軟弱野菜」。そのあんまりなネーミングに、以後仲間内では「この軟弱野郎!」などと言う代わりに、「この軟弱野菜が!」と言うようになったのでありました。
 まあそれはどうでもよくて、リンク集生成ソフト、高機能さをもてあまして、結局諦めました。ええ、軟弱野菜ですとも。おいしく食べてください。痛くしないでね。で、よくしたもんで、最初は検索しても見つからなかったのに、ソフトを諦めてから検索したら、T-BookmarkPlus Final改とかいうよさげなCGIがサクっと見つかりました。元は、CW小辞典用のスクリプトを借りたMyTools.NETってとこにあるCGIで、それを改造したものらしい。まったく、灯台はもっと暗いとはよく言ったもんです。言いませんかそうですか。とりあえず設置してみたんですけども、なんかこれでいけそうな感じなんで、これからちょこちょこ追加していこうと思いますですよ。デザインがデフォのまんまで、ちいと明るすぎてウチのサイトっぽくないけども、まあそれは気が向いたらおいおい。幸い、スタイルシートでちょちょいっと変更は出来るっぽいんで。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -