リニューアルだよあーこりゃこりゃ
初りにうある
 え~、サイトを開いてから六年目だか七年目だかにして、初の全面リニューアルですよ奥さん。でもねえ、まあ見やすくしたつもりなんで、意味がないってこたないとは思うんだけども、新しく何かを更新するのと違って、なんつうかこう、苦労のわりにゃ達成感がないっつうかなんちゅーか本中華? 懐かしいなオイ。だったらグダグダ言ってねえで、テキスト関係でも更新しとけやオラって話なんですが、やっぱ気ぃ向かないと書けないしねえ。俺、基本的に文章書くの好きじゃないし。プログラム書くのは、趣味でやってる分には好きかな。ヘタだけど。リンクがまだ工事中なんで、そこだけは早めに片付けたいところ。ああ、そういやこの日記もなあ、なんか有名らしいからとりあえずtDiaryを導入したのはいいけども、色々あるらしい機能、さっぱりわかってないんらよね。デザインなんかも含めて、これもいずれいじっとかんと。まんどくさいからいつになるかわからんけども。

Link Page Workshop
 リンクなんだけども、手作業でちまちまやってんのも面倒だなあってことで、CGIでWeb上で色々いじれるようなのを探してみたのよ。二、三十くらいはあたってみたんだけど、なんかどれも似たり寄ったりで、いまいち求めているものと違う感じ。検索が出来て、ジャンル分けが出来て、一つのサイトを複数ジャンルに登録出来る、みたいなのが欲しいなあと思っていたのですよ。例えばウチみたいなサイトだと、ゲーム系なんだかテキスト系なんだか、ジャンル分けしにくいじゃねえか死ねこのクズが! てなときも、複数に登録出来れば問題ないわけで。そんなわけで、延々探してたんですが、そのうち、ふと気が付いたんですな。俺、リンクとかあんまマメに追加する方じゃないし、だったらCGIで管理するものより、CGIでリンク集のHTMLを生成して、そのHTMLを閲覧するようなタイプの方がいいんじゃねえのかなと。
 はい、前置きが長くなりましたが、それで見つけたのがArcadia Softwareの「Link Page Workshop」。CGIじゃなくて、ローカルで生成するタイプだけども、なんか高機能っぽい。かなり自由にカスタマイズ出来るっぽい。これを使ってみようかにょと思って今いじったりしてます。なんかこれはこれで面倒そうで、飽きてやめちまいそうな予感がしますが、とりあえずもうちょいいじってみることにしまふ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -