痕リニューアル版
 エロゲにSNを持ち込み、VNという名称を広めたLeafのVNシリーズ第二段「痕(きずあと)」の、リニューアル版が大分以前に出てるということを初めて聞いたので、借りてプレイしてみました。かったるくてほとんど早送り(メッセージの高速スキップ)したんでよくわかりませんが、っていうかだったらやるなよという気もしますがそれはさておき、プレイした感じとしては、まあ以前のとほとんど同じなんじゃないですかね。やや古めになった表現等を改めたり、小さいエピソードをちょこちょこっと挟んでみたりと、若干の補強がしてある程度かなあ。一応重要っぽい話もおまけとして追加されてるけど、別に今更ねえ。絵は全面書き換えでやや違和感があるけども、慣れの問題かにょー。値段も8800円だかで結構するし、以前にやった人は無理に買うこたないんじゃないかな。以前のは廃盤になってるとかいう話なんで、まあこれから初めてやるって人用ですかね。
 しかし、なんでまたリニューアルなんて出したのかな。アリスソフトみたいに、廉価版て形で安くだせばいいのに。とりあえずリニュして出せば売れるってわかってるゲームだから、会社にしてみりゃ出すにこしたこたないんだろうけどさー。つーか、盗作だったとかいうおまけシナリオ、あれがやっぱりまずかったってえことなのかしら。よく知らないけど。どうでもいいけど、やっぱ8800円は高いよな。絵が差し替えられていても、どうしてもVNのリニュってのは、めたくそボったくられてる気がするぜ。まあ買ってませんけども。
2004.04.24 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -