THU、古巣に帰る
 石川から仙台に戻って大分経つのに、古巣の電波高専に、というかお世話になったセンセーに挨拶もしとらんことを思い出してちょいと行ってみた。いや、まあ正直言うと、仕事みつからないし、なんか仕事ねえっすかっていうか助けてジョニー! と泣きつきに行きましたよ、ええ。警備の仕事ならすぐに紹介出来るぞなーって言われたけど、なんで警備なんですか。っつーか、最近は誰でも拳銃持ってるから危ないぞーって、さすがに誰でもは持ってないし、それ以前に勧めたいのか勧めたくないのかどっちなんですかおんどりゃあ。まあなんつーかね、こちとら、いっそドブさらいでもいいと思ってるぐらいですが、そんでももし選べるようなら選びたいわけで、一週間後くらいの約束で、なんかよさげなの紹介してもらうことに。それもあかんかったら警備ですかね。警備もダメなら……ドブさらいの仕事って、あるのかなあ。
 ガッコ行ったついでに、かつての観光愛好会のメンバーであり、現在は高専の技官をやっているアニキ(仙山線)にも会ったりしましたけど、なんかセンセに仕事のこと頼んだりしてるよりも、センセやアニキと雑談してる時間の方がえらく長かったな。まあいいや、人生そんなもんだ。いや、俺だけか?
2004.02.13 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -