破産宣告
 地方裁判所から封筒が届いた。裁判所……やべえ、あのことか? それともアレか? いやいや、それなら警察が来るだろうし、裁判所から直にっつーことは民事か……? 慰謝料請求? 和解金なら払ったはずだが……。とまあ冗談はさておき開けてみると、「破産宣告の通知」の文字が。え? 俺破産したの? 破産宣告って手続きが必要でしかも破産するっつーのに金が必要なんじゃなかったかなーなんて思ってよく見ると、倒産した前勤めてた会社の破産通知でした。ビックリさせんなっつーの。守護霊の百THU郎(ひゃくてゅろう)さんが勝手に破産申請したのかと思っちまったぜ。全然守ってねーよソレ。
 で、債権届出をすれっつーことなんですが、破産するっつーのに意味あんのかね。残りカスみてえな金を取り合いでもすんのかしら。それにしても、第一回債権者集会が五月末って、えらく遠いなオイ。破産通知もえらく遅かったしなあ。なんで今頃なんですかッシャコノヤロ。手続きに時間かかるっつーことなのかねえ。それに第一回って、揉めに揉めて、第二回第三回とかなるんか? あ~あ、なんかもう面倒なんでどうでもいいっつー感じなんですが、せっかくだから提出しとくか。未払い賃金は優先度高いからいくらかは回収出来るかもしれん。債権額107万円なり、と。
2004.02.06 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -