怨霊戦記外伝「庭川村伝説」
怨霊戦記外伝「庭川村伝説」
 PC88時代からのごく一部のゲーマーには有名な、オカルトゲームメーカであるstudio wingのサイトで、このメーカ唯一の名作である「怨霊戦記」の外伝作品がフリゲとして公開された模様です。話は当然wingゲーお約束のノリで、霊能力探偵である主人公がなにやら事件に巻き込まれるという感じのようです。昔ながらのAVGタイプではなく、縦読みのサウンドノベル風なんですけども、文章を先に進めるためのクリック位置が各行末、というか各段落末をクリックする形になってるので、ちいと読みづらい。まあそんな些細なことでつまずいていてはwingゲーはプレイできないので、我慢です。キャラ絵はポリゴン作成したキャラを利用しているようですが、造型が一昔前の洋ゲーキャラみたいでちょっとアレです。まあそんなことを気にしていては以下略って感じなんで我慢です。ゲームの途中にヒーリングモードでなんか探し物とかしたりするようなんですが、ヒーリングっつうかダウジングとか言うんじゃねえの、とか思ったりもします。でもあまり詳しくないし、ゲームもまだそこまで進めてないので以下略。あと、サイズでかいです。基本システム8M、シナリオ前編40M、シナリオ後編95Mですって。後編はまだ公開されてないけど、ナローなバンドの人を馬鹿にしてんのかっつうサイズですな。まあ俺は今んとこ一応ブロードなバンドなんで別にいいんですが。バンドっつうとなんか楽団みたいだよね。帯域と言えばいいっつうもんでもないけど。
 え~、とりあえずwingのゲームは好きだけど疲れるんで、後編出てから余裕のあるときにでもプレイしたいと思います。多分興味もてないだろうと思うけど、興味ある人はとりあえずやってみては。後悔しても知らねぇけど。
2004.02.14 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -