成人式
 なんか成人式がニュースで流れてたんだけども、地域によっては今年も若造どもが調子ぶっこいて暴れまわったそうで。かったりいから成人式に出席しなかった俺が言うのもなんだけど、馬鹿だよねえ。きっとあんな馬鹿騒ぎされるくらいなら、主催者側も出席しないでもらったほうが嬉しかろう。っていうか成人式辞めたらまずいのかのぅ。なんか市長さんとかがあわれだ。
 式が終わった直後に、壇上の垂れ幕だかなんだかを破り取ったりしてお楽しみだった馬鹿もいたようですが、そういうのって、器物破損とかなんとかで捕まえらんないのかね。まあ警察沙汰にしたところで反省するかどうかは怪しいし、ガキのおいたに大袈裟だ、大人気ないなんて、逆に文句垂れられたりするんだろうしなあ。
 ほんっとにごく一部の馬鹿どものせいで、最近のガキどもは、なんてごくまっとうな成人までひとくくりに論じられたりするんだろし、ホントにもう困ったもんらね。救いようがないね。もう死ねよおまえらとか思うけど、そんなクズどもでもこれからまっとうになっていくかもしれないから言いませんヨ。消えろ、ぐらいは言いたいけど。むしろアレだ、頭に穴ぼこあけっちまって、おとなしくさせようぜ。取り返しがつかないことになるんだろうけど、知ったこっちゃねえですよ。自分勝手になんでもやっていい、なんて短絡的なこと考えてる野郎どもなんだから、そいつらの相手する方も短絡的に好き勝手やっちゃいなヨ。目には目を、ハニワ(ハオ)! 右の頬を打たれたら、打つべし打つべし打つべし! ハムラビ法典万歳! 聖書万歳! 大丈夫、世論が敵にまわっても、俺はずっと応援してるよ! 心の中で。
 え? ベラベラ偉そうに語りやがって、何様のつもりだって? はっはっは、まあ何様っていうかなんつーか、俺、宇宙人だしね。まあ気軽にエロヒムって呼んでくれていいよ。ラエルっちの活動が思わしくないからさー、新しい預言者選ぼうと思って下見に来たんだけど、なんだか変な人たちに捕まっちゃって、変なとこに連れてこられちってさあ。まあわりと自由に過ごせてるから、次の預言者選びってことでしばらく落ち着こうかと思ってんだけどね。ただ、娯楽室なんかに行くと、自称ナポレオンだの自称火星人だのがいるから恐くてさ。ナポレオンって、おまえ日本人じゃん! 火星人って、火星にゃ誰も住んでねえっつの! 俺が実際行って確かめたんだから間違いねえよ。こいつら絶対頭おかしいぜまったく。え? そろそろ部屋に戻れって? まあいいけどさー、やっぱ鉄格子のある部屋って、精神的にクるじゃん? 大体俺宇宙人よ? こんな狂人どもと一緒に幽閉って、どういうことなのよ。普通俺らの目的とかテクノロジーを聞き出そうするんじゃねーの? そりゃまあメリケンに捕まって解剖されるよりはいいけどさあ、俺も大事な仕事があるから正直そろそろここ出たいんよ。このままだと大変だよ、前も言ったけど俺の仲間がアダムスキー型の宇宙船に乗ってやってきちゃうよ? あんたらみんなヒューマンミューティレーションされるんじゃぜ? いて、いてててて! おいおい、話の途中だっつーの! 引っ張るなっつーの! おい、そこの火星人、おめえも何か言ってやれ! ……いねえし。い、陰謀じゃよ~!! わしはあの火星人の言う通りにしただけの善良な宇宙人なんじゃよ~? ギャワーン!


式典後に荒れる新成人
騒いだ新成人を特定、告訴も検討
2004.01.12 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -