がんばれ元気
 テレビでK-1 MAX(K-1中量級)がやってたんで観てみますぃた。K-1 MAX現世界王者魔裟斗と、元IBFライトウェルター級チャンピオンのビンス・フィリップスとの対戦がありまして、K-1選手とボクサーの対決ということで、興味深く拝見しったんですが、結果は魔裟斗の圧勝というか快勝というか、まあとにかくわりとサックリ勝ってました。キック系対ボクシングってえのは、ボクサーはその圧倒的なぱむち力でいかにぶち倒すか、K-1選手はぱむちをかわしつついかにローをぶち込むかってな勝負になるようですが、今回は気持ちがいいくらいに魔裟斗のローが決まってましたねぃ。でも、ボクサーのぱむち力をもってすれば、瞬殺も可能だと思うんで、もっとボクサーの人にも頑張って欲しかったです。ってか、正直言うと、ボクサーが勝つと思ってました。チッ、魔裟斗だなんて、族上がりみてぇな名前のヤツに負けやがって情けねえ野郎だぜ。まあそれは冗談ですが、それにしても「魔裟斗」ってリングネームはなんとかならないんだろか。本名まんまじゃダメなんか? 本人の意思だか上からのお達しだかはわかりませんが、ちょっとカコワルイと思うのですが如何? まあ強けりゃどうでもいいんでしょうけども、どうにもこけおどしじみたことは好きじゃないなあ。って、テレビでやってたらチラっと観るだけっつう程度の人間の好みなんざはどうでもいいですな、うん。……実は本名だ、なんていうオチじゃないだろうな。
 他の試合は……覚えてないな。なんか日本人の人が判定負けした試合があったんだけども、ああいうの見ると、どっちかがぶっ倒れるまでやっとけ、と思わないでもないですな。まあ双方ともに疲れきってグダグダな試合を見せられても困るんで、しょうがないっちゃあそうなんでしょうけども、やっぱ格闘技は殺るか殺られるかじゃろ、なんて外野から無責任なことを言ってみたくもなるってもんじゃよオンナスキー。
2003.11.18 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -