モナゴンクエストIV
モナゴンクエストIV
 ツクール製の、ドラクエ4の2ch風パロディ作品をやってみた。ちなみに紹介。2ch風味はかなり抑えられていて、久々にドラクエ4やりてぇけど今更FC版はさすがになあ、でもSFCじゃ出てないからエミュるのもなあ、という人にはピッタンコかも。っていうか俺がそんな感じですた。2ch風のただのネタで終わることなく、最後まで、そして終わった後もしっかり作ってあるのはすげいです。ただ、ツクールだからしゃあないんでしょうが、五章(最終章)も半ばくらいになると、アイテム増えすぎてアイテム欄がぐっちゃぐちゃ、メンバー入れ替えもかったりい、てなことになってしまうのが残念。後半それでちょいとやる気が失せてしまい、危うく途中で投げ出すところですた。まあなんつーか、2chネタを期待してると肩透かしを喰らうでしょうが、ドラクエ4のパロディ、というか、2ch風コピー品ぐらいに考えてプレイすれば、全然いけるんじゃなかろうかと思ったり思わなかったりしたでありんすよ旦那。
2003.10.04 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -