牛タン(とase氏)
 CWのシナリオ作者であるase(えーす)氏が、仙台ぶらり一人旅を決行するということで、何をぶらりとさせるのかなハァハァなんてことは言わずに、そいだら会おうかという話になりまして、でも金ないからメシ奢ってくれるなら会うぜ~、おっけー、よっしゃー、なんてやりとりがあったりなかったりもしましたが、今日のお昼過ぎに会ってきますた。遠慮もせずに利休で牛タン定食をごっつぉになり、昼から飲み屋もねえだろうっつうことではみれすでちいと話し込んだりしてきたわけです。ちなみにはみれすのドリンクバー代もase氏持ちで。……ま、まあいいじゃないか。話したことは、なんだろ、まあCWのシナリオ作りに関してとか、あとはプログラムについてとか、まあそんな感じのことを取り留めもなく話してまいりました? 疑問形かよ。
 あとはお土産なんかももらっちゃいましてね。豆とか。鬼はー外ーなんて笑いながら豆をぶつけてきたase氏でしたが、目は笑っていませんでした。嘘。好青年である氏はそんなことしません。で、私もお返しにお土産をですね、お土産を、お土産、お土産……もみあげ? うん、もみあげを伸ばしてね、ふぅ~じこちゅわぁ~んなんてことはしませんで、えーと、いや、そのアレですよ、ホラ、仙台のお土産っつったらね、やっぱり萩の月とか牛タンとか笹かまとかになるわけですが、そういった生もの系はね、二泊だかする氏に渡しても困るだけだろうなあと、思って、ですね、まあなんだ、金がないっつーのは悲しいですな。一応アレですよ、シナリオ作りの際に参考になればと思って、モンスターコレクション改訂版を古本屋で探してきて、差し上げましたよ。下巻だけだけど。なんだよ、古本屋五軒ぐらいまわったけどそれしか見つからなかったんだよ! モンスターどころか、同じコレクションシリーズ(?)のアイテム、スペル、トラップ、キャラクター、シティ、どれもなかったんだよ! だからしょうがないじゃないか! 別に他の本でもいいじゃないかって? ああそうさ、それぐらい俺だって気づいたさ! 会う五分くらい前に。
 まあそんなわけで、利休の牛タンはやっぱ分厚くて食い応えあるなあうっしっしとか、じゃずへすちばるとかいうのをやってて人が多いわうるさいわでまいっちんぐぅ、なんてな一日でございました。ごちそうさま。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -