CW新エンジン
 カードワースの新エンジンが公開されたとかされてないとかで、おふぃしゃるふぁんさいとで落とすことができるとかできないとか。公開にあたっての経緯が書かれているんですが、いまいちわからないのは、これは正式なものと考えていいのかどうかってことなんですよね。今後はその新しいバージョンを正式版としてシナリオ作成、及びプレイをしていけばいいのかどうかってえのがさっぱり掴めません。まあ以前のバージョンだって、色々なバグとかがあって、それらが修正されていない状態なわけで、どっちみち公式なサポートといったものは期待できないわけですが、以前のバージョンならば、バグへの対応というか、それをかわす手段なんかも、大体わかってるんじゃないかなあと思うわけです。そこに、きちんとサポートのできそうもない新しいものをポンと出されても、これはちいと迷ってしまうんじゃないのかなあと。そう思うわけです。作者として、プレイヤとして、新エンジンにどういうスタンスで触れていけばいいのか、そこらへんを教えて欲しいものであります。
 む、今見てみたら、業務連絡を見る限りでは、バグ修正は無理っぽい(難しい)というようなことが書かれてますな。でも、そのわりには愛護協会側でバグフィクスをした、というようなことも書かれていますな。ええと、どういうことなの? なんつーか、ASKが何をやって、愛護協会が何をやって、でもって今後、新エンジンに関するサポートはどうなるのか、そういったことを知りたいですなあ。誰か教えてよ、マジで。
2003.09.02 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -