PatMan
 ターン制のパックマンもどきを作ってみよう、と思ってちょこちょこいじってたんですが、もう自分でも見たくないくらいにソースがぐちゃぐちゃになってしまって挫折。っていうか飽きた。一応コレなんだけども、IE6では動くものの、NN7だと腐ります。環境や設定によってはIE6でも動かないかもしれないですが、まあ飽きたのでどうでもいいです。
 そういや、数人からlunascapeとかいうブラウザを使ってんだけど、PatManやるとスクリプトエラーが出まくるぜチャーリーと聞いて試してみたんですが、私の環境ではエラーは出ませんでひた。つか、あたしゃ普段DonutPを使ってるんですが、lunaにせよDonutにせよ中身はIEなわけで(いや、IEコンポーネントを利用しているってえのは中身がIEってえのとはちと違うのかな)、IEでエラーが出ないんだったらそっちでも出ないんじゃないのん? とか思うわけですよ。てなわけで、じゃあなんで報告してくれた人たちの環境ではエラーが出るんだろうと悩んだり悩まなかったり。う~ん、IE6ではなかった、とか? あるいは、IE6の細かいバージョン違いによるとか? う~ん、う~ん、のっぴょっぴょーん。
 あ、見直したらミスを発見。そこ直したらNN7でも動きますた。う~ん、そうなると、何故今まで俺の環境ではエラーが出なかったのか、そっちの方がかなり疑問ですが、まあよしとしまひょ。ぉぅぃぇ?
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -