パッセルマン
 世の中にはすげえ人がいるもんで、Excelのマクロ機能を利用したゲームを作ってしまうなんて人がいたりします。だいぶ昔に、ごく単純なミニゲームっぽいものを見たことはあったんですが、今回紹介するパッセルマンは、あの名作パックマンを、Excel上でほぼ完全に再現しちまうぜおんどりゃあという意気込みで作成している、というドすげえものです。とりあえず動かしてみたんですが、あまりの凄さに脱帽どころか全裸になってしまいましたよ。会社で。Excelのことはほとんど知らないため、実際どうやって作られているのかはよくわからんのですが、多分ましんぱうわは結構必要なんじゃあないかなあ。いや、読み込みさえ終えてしまえば問題ないのかなあ。とりあえず、CPUが1GHz程度のマシンでは、ゲーム自体の動作は特に問題はありませんですた。興味あらば是非一度見てみてくらはい。
2003.08.29 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -