水曜日。曇り、ちょい小雨が降ったり降らなかったり

しゃもじ


 しゃもじってのがありますな。御飯をよそうときに使うヤツ。あれ、御飯粒がベタベタくっついて、えらくうざったく感じたことってないですか。ウチの母親は人一倍気になるらしく、しゃもじをラップでおおって毎日交換したりとかやってたんですが、それならいっそ毎日洗えばいいんでないのっつー感じでした。正直使いづらいしね。
 で、先日TVかなにかで、御飯のつきにくいしゃもじなるものの紹介を見たらしく、早速買いにいくから付き合えよおんどりゃあということで、ドライバー兼荷物持ちとして買い物につき合わされまして。しゃもじなんて100円ショップに行けばあるんでねッスか? と問うと、いや、御飯のつきにくい特別なしゃもじだから、100円ショップなんかにはない! と言われまして、ホームセンターに行くことにしたんです。特別なしゃもじって、一体どんなしゃもじなんだろー、高いのかなーと探してみると、ありましたよ。なんだかボツボツのついたしゃもじが。なんて説明すればいいのか、健康サンダル、あるいはゴルフボールみてーなしゃもじ(ボツボツが浮き出ているタイプと、ポコポコと浅い穴があいているタイプがあった)ですよ。
 さて、このしゃもじ、実際使ってみるとどうかっつうと、確かに御飯がくっつかない。なかなか便利。アイディア商品とはこういうのをいうんだな、うんうん。皆も使ってみるとよかですよ。え? 値段? えーとね、38円でした。安ッ!!
....
 ※多分、それなりのメーカ製のいいヤツだともっと高いんだと思います。でも安いのでも全然問題なかたアルヨ。

リンク元


 え~と、これって仕組みどうなってんのかな。なんだか妙なとこがリンク元にされちゃったりしてるみたいらけど。よくあるアクセス解析みたいにRefererを見てるのかしら。確かIEにはReferer関係のバグがあって、別ウィンドウで開いているものを……いや、違うか。なんだったかな。とにかく、あんましアテにならんかったと思う(めたくそうろ覚え)んで、それの所為なのかなあ。まあいいや。
2003.08.06 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -