バカ日本地図
 借力というサイトにて、バカの思い描く日本地図を作っちゃろ、という企画が行われているらしひ。ホントにバカっぽくていいネ。まあバカといっても、実際のところ、それぞれの県の配置(配置っつーのも変か)なんかは誰しも多かれ少なかれあやふやに記憶している部分というのはあると思うんですよね。俺なんか、仙台人のくせに東北ですら怪しいですぜ。がっはっはっは。(重症です。

JavaScript ライフゲーム


 とりあえず、JSで何か一つでも作りあげてみようと思って、ライフゲームを作ってみた。一応IE6とNN7で動作は確認済みですが、重いです。ましんぱうわにもよるっぽい。あと、軽く動作させるための技術のなさ。ナハナハ。
 ライフゲームの詳細については、ライフゲーム入門とかライフゲーム保存会 を見るよろし。つか、ライフゲームって言葉は知ってたものの、それがなんなのかを知ったのは俺もここ数日だったりして。素人かよ! そうさ、まったくもって素人さ!! 威張るなよ! はい、すいません。
 win環境の人は、Porn氏(「少女と囚人のジレンマ」の人)のステッパーズ・ストップというサイト内の昔の自作ゲームにある「Heart Stream - 嶽間沢沙織」というのがよさげです。ゲームっぽく仕上げてあるし、楽しげな初期配置で始まったりするので、初心者がとりあえず試してみるには、なかなかいい感じ。是非。
2003.08.11 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -