メールが送れません
「なんかメールが送れなくなっちゃったんですけど」
「設定いじったでしょ?」
「いじってません」
「ふーん。じゃあメールサーバが死んでんじゃないの」(鼻糞をほじりながら)
「サーバってなんですか」
「説明すんのがめんどい。送れないってのは具体的にどゆ感じ? エラーとか出んの?」
「新しく追加したメールは普通に送受信出来るんですけど、以前使ってたメールはなんだか接続してくださいとかって出るんです」
「新しくメール追加したって? あ~、もしかしてプロバかえた?」
「プロバってなんですか」
「ネットへの橋渡しをしてくれる小人さんのこと。契約をして召還しないと繋げられないの」
「よくわかりませんけど、旦那がなんかやってました」
「設定いじってるんじゃん。いじってねえって言ったじゃねえかYO」
「私はいじってません」
「誰がいじったかは問題じゃねえだろ。馬鹿かてめえは。まあいいや。だったらアカウントプロパティの接続んとこ見てみ」
「はい」
「次の接続を使用するっつうチェックボックスにチェック入ってねえか?」
「入ってます」
「それ外してみ」
「はい」
「送受信してみ」
「はい。……あ、できました」
「あのね、以前のプロバに接続してメールの送受信をするぜっつう設定になってたわけ。プロバを変更したわけだから、当然それじゃダメなのよ。ぉぅぃぇ?」
「よくわかりませんけど、動いたのでもういいです。それじゃ」(ガチャン)
「チッ、礼の一つもねえのかよ。っつーか、ウチはただのソフト販売会社ですよ奥さん。そんな質問は、プロバイダにしてくださいっつーの」
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -