ソード・ワールド mobile
 いやはや、最近の携帯電話というのはすごいもんですな。ゲームができると聞いて、昔のゲームウオッチのカラー版程度のゲームぐらいに思っていたんですが、ソーサリアンとかイースとか、画面えらい綺麗でビックリ。実際に見たりプレイしたりしたわけじゃないから詳しくはわかりませんが、画面が小さいとか、一度に保存できる(扱える)容量が数百Kb程度とえらい少ないとかいう制限はあるものの、携帯電話でのゲームといえども、本格的に遊べる内容はあるんではないかと思ったり思わなかったり。
 で、ソーサリアンだのイースだのは88版やれるから別にいいっちゃあいいし、特にソーサリアンは追加シナリオ全部そろってるから88版あれば十分だろって気がしないでもないんですが、ソード・ワールド mobileにはちょいと興味があるんですよ。元のTRPGはルールこそ持ってるもののプレイしたことはないんですが、SFC版(SFC2はさておき)はなかなか面白かったし、PC版は名作と名高いくらいですから、そりゃあ興味をそそられるってもんですよ。PC版再販して欲しくてもT&Eはでずにーに吸収されたとかいう話だしなあ。EGGで出してくんねえかなクソッ。まあそんなわけで、ダンジョンのランダム生成やらトラップやら、なんだかローグライクゲームっぽい感じはしますが、ネトゲ風の味付けがしてあったりするので、ちいとやってみたいなあと思うわけですよ。しかし、ハマってしまうと通信費が大変そうで、素直にPCでネトゲでもやってりゃいいんじゃねえの(ネトゲはやったことがありません)とか思わないでもないし、そもそも携帯電話を持っていないのが一番の問題なわけですよお客さん。
2003.07.17 11:03 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -