着メロ
 着メロ、というのがありますな。携帯電話に電話がかかってきたときに鳴るヤツ。16和音だか40和音だかワオオーン! とか言われてもようけわからんのですが、とにかく最近の携帯ではいろんな曲(音)が鳴らせるらしい。で、待ち受け画像をルパン三世の次元にした(普段PCの壁紙にしている画像を縮小してメールで携帯に送った)ので、それに合わせてルパンの曲でもゲットするずらーと思ってPCでみてまわったんですが、携帯でないと聴けないにょろぷーとか言われました。再生するソフトはあるんですが、サイトによっては携帯からでないとDL出来ないとかあるようで、どうにもいただけない。あと、JASRACがうるさいからってんで(まあ当然なんですが)、無料配布してるよーなとこには欲しい曲はなかなかないもので。で、まあ一曲ぐらいなら金払ってもいいかなあと、携帯で曲をDLできるサイトを眺めてみたんですが、一曲いくらってんじゃなくて、月額300円で20曲までDLオッケーとか、そんな感じのばっかりなのね。使いづらいったらありゃしねえ。あと、携帯だとネット料金どんくらいボラれるか怖くて落ち着いて見てられないです。接続時間ではなくて転送データ量によるみたいらけど、なんだか落ち着かないよねえ。
 そんなわけで、ルパンは諦めて、手持ち(拾いもの)のMIDIを携帯で扱える形式に変換して使っちゃろうと思って手持ちMIDIをあさってみたものの、ゲームの曲ばっか。いや、ゲームの曲が嫌いなわけじゃないんですが、さすがにソーサリアンだのシャドウゲイトの曲を着メロにっつーのもどうかと。ほいだら、見つけましたよいい曲を。
....
 「暴れん坊将軍 新さん&お庭番 大暴れ」
....
 えーと、終盤の戦闘シーンでかかる例のアレです。
 早速変換して携帯に送って聴いてみると、やはりPCで聴くのに比べるとチープな感じ。まあ携帯用に作ればまた違うのかもしれませんが、そんなテクも知識もないし、十分聴ける(と思う)ので、とりあえずは着メロをこれにしてみようかと思いまふ。
2003.07.23 10:58 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -