そして石は落ち始める
 投げた石はどこまでも自由に飛んでいくのか? 否、石は重力にとらわれ必ず落ちる。なんてスピノザごっこはどうでもよくて、給料のお話。
 最初に来月に給料を出すとか言われていたのがその時期になると今度は来週にとなって、次には今週末には、ついには明日には出す、いやいや今日の夕方にはと、段々と給料予告が短くなってきていたのですが、最近は、明日には、いやさ来週にはと、今度は期間が延びてきました。なんだか、真上に放り投げた石が失速し、ついには速度が0になり、そしてまた加速するのに似てるなあアッハッハ、と思いましたとさ。一月分から貰ってないので、今月末には五ヶ月分になってしまいますよ(翌月末払いなので)。そしたらアナタ、百万近くですよ。百万一気に貰ったりしたらどうしますか。チロルチョコいくつ買えるんですか。うまい棒何本買えるんですか。むしろ駄菓子屋の菓子を買い占めて子供たちにボコられそうになって大人げなく反撃したら警察呼ばれて大変なことになったりするんですよ? っていうか、毎朝缶コーヒーだって飲んだり出来るんですよ。シケモク吸わなくてもいいんですよ。これはすばらしいことです。ああ、早く人間になりたーい
2003.06.12 22:50 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -