四ヶ月目~
 給料が遅れに遅れ、とうとう四ヶ月目に突入。なんか、OKほぼ確実だった銀行からの融資がダメになったらしい。よくわからんけども、900万ほど税金(何の税金だか知らないけど)を収めてないのがあるとかで、それでダメになったんだってさ。っつーか、ダメならダメでさっさと返事くれりゃいいのに、数ヶ月待たせた挙句にそりゃねえじゃろ。まあ審査に時間かかるもんなんだろうけどさー。てなわけで、アテにしていた融資がおりず、ロレックスやら車やらを売っぱらってまわりから自殺の心配までされている我が社の社長は、今度は自分の土地を担保に金を借りるつもりらしい。まだわからないけれど、もしOKが出ても、早くて今月の20~25日くらいになるとのこと。あ~、つまりあれですか、結局丸々四ヶ月待たせられるわけでーすか。20人ほどいた営業社員も、すでに五人しか残ってないしなあ。っつーかそりゃ普通辞めるよな。なんで俺まだ残ってんだろ。やっぱ、かなり笑える状況だからかなあ。とりあえず今月中は勤めるつもりだけど、もし給料出なきゃ来月は無理だな。なにせ、定期を買う金もないからなあ。あっはっはっは。
2003.05.09 22:44 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -