ADSL 20Mサービス?
 ADSLの通信速度は今現在、最大12Mになっている。しかし、(PC不調で使えてないけども)家は未だに8Mだ。何故かというと単純な話で、コース変更やら工事費やらで六千円ほどかかるからだ。それに、パソコン通信時代とまではいかないが、それでも28Kモデムでかなりの期間頑張ってきただけあって、正直8Mもあれば(実質1~2M程度だろうけども)全然問題を感じないというのもある。そんなわけで、もしもっと通信速度が上がったときには考えようかなと思っていた。
 そんなある日、会社にDIONの人(正確にはKDDIの人)がやってきまして。前も書いたかもしらんけど、ウチの会社はDIONの販売代理店のようなこともやってるんでね。なんかIP電話について語りにきたようなんですが、話のついでにADSLについて聞いてみると、今のところ通信速度20~25M(多分)のADSLを考えているそうな。技術的にはほとんどクリアしているそうなんですが、細かい部分がまだ詰めきれていないようで、六月くらいを目指していたのだがもうちょっとかかりそうだとのこと。今年中には間違いなく登場するであろーってさ。将来的にはもっと上を目指すつもりだそうだけど、そうなってくるといっそ光ファイバーを普及させて値段下げる方向に考えた方がいいんじゃないかってのもあるんですよねワッハッハとかも言ってたな。ま、20Mちょいのサービスが開始されたらコース変更しようかなあなんて思っている次第。
 いや、雑誌とかニュースサイトとか見てる人には今更な話題なのかもしれないけど、まったく知らなかったのでちょっと書いてみたのでーすよ。
2003.05.08 22:43 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -