坊や良い子だ
 「坊や~良い子だ金出しな~♪」
 まんが日本昔話の替え歌が小学校の頃流行りましてね。当時は金を要求するところが面白いと思っていて、この続きは意味がよくわからず、金の次に何故かあんなものを要求するというギャップが面白いと思ってたんです。でも、成長するにつれ、替え歌の真の恐ろしさに気がついてしまうんですね。
「坊や~良い子だ金出しな~♪ 金がないならケツ出しな~♪」
 ええ、つまり金がねえならぶてぃこむぞゴルァということですね。くわばらくわばら。いや、しつこいようですが、「お尻に注意せよ」と言われたのが気になって……。
2003.05.07 22:41 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -