ゼルダの伝説 時のオカリナ
 今現在、自分のPCが使えない状態でして。そうなると、休日などは一人暗い部屋でゲームをやったりサイトを眺めたりしつつ、うへらうへらニッタニターと笑っているという私にとっては、ヒマなことこの上ないんですね。まあ以前大量に購入した本なんかもまだまだ残ってるし、手をつけてないゲームブックなんかもあるんですが、数日本を読み続けていると、さすがにゲームとかやりたくなってくるわけですよ。どうもPCの復帰にはまだしばらくかかりそうだし、ならコンシューマ機でゲームをやるかっつっても、実はすーはみ(SFC)しか持ってない上に、数本だけ持ってたゲームソフトもどっかいっちまったてな状況なもんで、こりゃ何かゲーム機でも買うべえかと思った次第。なに? 給料貰ってないくせに金あんのかって? どうする~アイフル~♪ って、バカヤロウ! アイフルに手ぇ出すほど落ちちゃいねえぜ! 俺にはアコムがついてるからな!!(同じです) まあそんなわけで、子供の小遣い程度の札を握りしめ、ゲーム屋さんに向かったんですな。今最新のゲーム機というと、ゲームキューブとかプレステ2ってことになるんだろうけど、どうせそんなん買ったってソフト買う金もないし、そもそもあまり興味もないしってんで、当然狙うは古いゲーム機。古いってもN64なんだけどね。以前、本体とソフトを別々の人から借りて、ゼルダ・時のオカリナをプレイしたことがあるんですが、ありゃあえらい面白かった。それを思い出したら、もうやりたくてたまらなくなったわけですよ。
 で、中古ゲーム屋さんに行ったら、まずプレステ2が19,800円で売っていた。定価、いくらなのかなあ。多分二万円ちょいだと思うんで、あんまりお徳な気ぃしないね。まあどっちみち買う気はないので素通りしたんだけど、なんつうかあれだね、プレステ2、ゲームキューブ、あとはゲームボーイアドバンス辺りがメインで、それ以前の機種はソフト含めてもうほとんど置いてないね。なんだかもうゲーム機の(流通の)寿命がどんどん短くなってる感じでちょっと寂しくなったり。でも泣かないもん! だって、男の子だから! そんなこんなで眺めていると、最新ゲーム機の陰に隠れるようにしてN64本体をはっけーん。わーい、あったよーう。値段は9,800円。まあ大体予想通りの値段かな。で、次はゼルダを探してみたんだけども、N64のソフト一本も置いてないヨ!! なんだよそれ! N64ってそんなに古いゲーム機じゃないだろ! ちくしょう、グレてやる!! まあグレはしませんでしたが、その店では何も買わず、次は中古ゲーム屋さんのシーガルに突入。さて、本体は置いてるかな~って、本体3200円!? 箱、取説なしだと600円引きで2600円!? 安ッ!! っていうかさっきの店が高いのか? っつーか3000円って、俺が昔マスターシステムをソフト三本付きで買った値段と同じじゃねーか。あんときゃまだガドラ(メガドライブ)は出てなかったけど、はみこん全盛期でセガハードなんか日陰者もいいとこだったからその値段だったわけで、ゲームキューブが出たとはいえ天下の任天堂の型落ちハードが3000円ってどういうことよ!! とか言いつつも安いのは嬉しいので速攻購入。ああ、さっきの店で買わなくてよかったなあ。180円で振動パックも買い、あとはソフトだけだーぜー。でも、やっぱりそううまくはいかないわけで、N64ソフトコーナはあれど、時のオカリナは見当たらず。ムジュラの仮面はあったんだけど、2,400円とちょっと高め。む~ん、どうしたものか。おもちゃ屋で新品なら買えるが、それだと5,000円とかするのよーう。よし、こうなったらネット通販だなってんで、会社で調べてみると、中古で980円ですってよ奥さん。こりゃ買うしかねえだろってんで速攻注文と相成りました。
 そんなわけで、今日明日にはゼルダを始められそうな感じです。わーい、一ヶ月ぶりのゲームだーよ。前回やったときには攻略本とか一切見なかったんで、黄金のスタルチュラとかコンプリートしなかったんだけども、今回はぬかりなく古本屋で攻略本をゲットの上、ネットで攻略サイトを探し、すでに印刷ずみ。ぬっふっふ、ゼルダまくる~ぜ~。でもあれらね、さすがに会社ではプレイ出来ないのが残念らなあ。(当たり前です)
2003.05.06 22:38 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -