地震
 昨日、わりと大き目の地震がありました。震源地は宮城県沖。マグニチュード7、宮城で震度5弱~6弱、東京あたりでも震度3くらいはあったようです。で、宮城の仙台あたりはモロにくらったわけで、あたしの勤めてる会社は仙台駅の近くにあったりして、さらにビルの九階にあったりするもんだから、そりゃもう死ぬかと思うほどの揺れでしたともさ。電話中だったから、
「なんかガタガタ凄い音してますねえ」
「ええ、今ちょっとシャレにならんくらいの地震が起こってまして、うるさくてよく聞こえないので少し大きめの声で喋ってもらえますかアウチいてえこんちくしょう!」
なんて会話を、ロッカーから落ちてくる箱やら何やらをかわしつつ交わしておりました。なんて書いてる最中にもちょっと揺れたりして、未だ余震が続いておりますが、それはそれとして、会社では神棚と水槽が大変なことになったくらいで、会社内においてはどうってこたなかったんですが、電話が通じなくなった(通じにくくなった)のが痛かった。家に電話しても不通でちょっと心配したりしなかったり。まあそのおかげで若干早めに帰れたのはちょっとラッキー。でも地下鉄がしばらく止まっていたとかでえらい混んでいて、しかも安全のために25km以下の低速運転中でっすとか言いやがる。結局家についたのはいつも通りで、家の中もちょいと物が落ちたくらいでどうってことはなかったです。自室はテレビが落っこちて、真下にあったN64の外装が中破したくらいかな。ただ、一番酷かったのは兄貴の部屋で、元々乱雑にマンガ本やらなにやらが積み上げてあったもんだから、それが全部ぶちまけられて、さながら樹海に入り込んだかのような有様でした。まあ普段から整理整頓してないせいですから、手伝う気なんざまったくありませんとも。いやいや、何も手伝って欲しけりゃ金を出せとかいうつもりはないっていうかあるんですがまあそれは置いておきましょう。
 そういや、地震のとき、事務のおねーさんがチャリでお使いの途中だったそうなんですが、まったく地震に気がつかなかったそうです。なんかビルの窓とかガタガタうるさくて、なんだうるせえな工事でもやってんのかちくしょうとか思ってたとか。地震の後、まわりの人たちが今の地震凄かったねーとか話してるのを聞いて、そこで初めて地震があったことを知ったそうな。ある意味大物です。ステキです。結婚してください。(既婚者です) まあなんというか、ただの鈍ちんですな。
2003.05.27 22:37 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -