勇者御一行様殺人事件
 勇者御一行様殺人事件をプレイ。一族を皆殺しにされたスライムが復讐をするというもので、ゲームブック「モンスターの逆襲」のようなものかと思いきや違って、罠にはめて倒すというものだった。罠というと、タイトルは忘れたがダンジョン内に罠を張り巡らせて冒険者たちを倒す、というゲームがあったように思うが、これはそれとも違って、限られたアイテムをいかに有用に、効果的に使用するかというパズルゲームになっている。ただクリアしただけでは、ゲーム的にはなかなかの出来だと思っても、やや説明不足で不満に思わせる点もあるのだが、アイテムをすべて効果的に使用した後に見られる真相部分によって疑問が解消されるのが個人的にはかなりヒット。もちろんゲーム自体もなかなかに頭を使わされてよい。さほど時間のかかるゲームでもないし、興味がわいたらやってみるとよいというかむしろやれ。
2003.05.26 22:34 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -