焼きそばとサンドウィッチ
 大分以前のお昼に、こんなお弁当(380円)を食べました。
焼きそばとおにぎり……?


 焼きそばがメインで、サンドウィッチが二つとちょっとしたおかず。まあそこらに売ってるごく普通のお弁当です。値段や分量からすると、ちょい軽食っぽいかもしれないですね。で、このお弁当の商品名なんですけども、
焼きそばとおにぎり……?


「焼きそばとおにぎり」だそうです。うん、焼きそばとおにぎりが入っているから「焼きそばとおにぎり」。そのまんまですね。……ええと、そのまんま?
焼きそばとおにぎり……?


 え~、仙台ではサンドウィッチのことを「おにぎり」というのは全国的にもよく知られていると思います。知りませんか。そうですか。私も知りませんでした。ま、よくあるミスなのかどうかは知らないけども、ちょっと笑えたので許します。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -