Ask製盗賊技能反対!(CardWirth)
 俺は「盗賊の手」や「盗賊の眼」(以下Ask製盗賊技能)が嫌いだ。だって戦闘のとき邪魔じゃん? 戦闘中は役に立たないどころか配布されるとすげえ邪魔だし、そもそも盗賊スキルを活かしたシナリオなんてほとんどないしね。それに、罠の類だって食らったってCardWirthはすぐ回復出来るから問題ないしさ。いちいち罠外すのなんて面倒だろ? ガシガシ罠に突っ込んで、意識不明になろうとも後で回復させりゃそれでオッケーじゃんか。癒身の法で回復しまくりだっつーのよ。え? そんなこと繰り返していたら精神力が尽きるって? 戦闘に役に立たない技能だからこそ探索シーンで活用して、主に戦闘で役立つ技能は温存しておくのがセオリーだって? ハハハ、何を馬鹿なことを。精神力なんて魔法薬で回復させりゃいーだろ。ん? 値が張るって? 金なんていくらでも入るだろ。カジノ系シナリオでセーブ&ロードを繰り返せば金なんざガンガン入るって。それも面倒なら、目ぇつぶってても解決できるような依頼でとんでもねえ額が入るシナリオとかあるじゃんかよ。全然問題ねえだろ。……それすら面倒だってぇ? オイオイ、そこまで面倒なのかよ。しょうがねえなあ。ならよ、馬鹿どもが反則だとかわめいてるドすげえ技能が売ってる店シナリオ行ってこいよ。ありゃあすげえぜ、どんな強敵でも一撃でブチ殺す攻撃技能だの、全員が完全回復する技能だの、精神力が減るのがイヤなら、超強力な全体攻撃ができる無限使用アイテムやら全体フル回復無限使用アイテムだってあるんだぜ。どうだい、これでもう罠なんて怖くねえだろ。だからよ、盗賊技能なんていらねえんだよ。わかってくれたかい? なんだよ、まだ不満かよ。大体なぁ、キーコードっきゃついてねえ技能なんてのはよぅ、シナリオ側で対応しなきゃ役に立たねえんだよ。こりゃもうシステムの不備だろ。戦闘用の技能だったらキーコードがあろうがなかろうが、何かしらの効果はあるわけだからな。効果さえ設定しておきゃ、戦闘中にきちんと動いてくれんだよ。ところがキーコードはどうだ。キーコードだけ設定したって、それに対応させるにゃやたら手間かかんじゃねえか。つまりよぅ、CardWirthなんてのはよぅ、所詮不完全でクソったれなゲームなんだよ。そんなクソゲーでもこうやってわざわざ不備を指摘してやってんだからよぉ、おめえも俺に同意して何か改善案を出せっつーんだよ。あ? システムの不備だったら改善案つってもシナリオ側で対応するしかねえって? ガハハ、そりゃそうだな。要するによ、俺が言いてえのはよ、俺はAsk製盗賊技能が大嫌いだっつーことなのな。だからおめえもAsk製盗賊技能使うのやめろと。現状じゃあ技能なんざなくても調査は出来ると。罠は踏み潰せと。回復しまくれと。魔法薬使いまくれと。CardWirthなんざクソだと。わかってくれたか? うん? 俺の言いたいことはわかった? とにかくAsk製盗賊技能が嫌いだと言いたいんだねって? おお、ちゃんとわかってるじゃねえか。そうだよ、俺は最初からそう言ってんだよ。システムがどうだとかグチグチ言わせんじゃねえよ。Ask製盗賊技能が嫌いでしょうがねえっつう以外、言いたいことなんて何もねえんだからよ。Ask製盗賊技能が嫌いだっつったら、はいそうですねと答えりゃいいんだよバカヤロウ。おめえがグダグダぬかすから、システムがどうだのこーだのと無理矢理持ち出す羽目になんだよ。まったくよぅ。ああん? そんなに不満があるならCardWirthなんてやめりゃいいって? シナリオ側で対処できることと出来ないことがある? システムが嫌いならそもそもやらなきゃいいだろって? 学生が趣味で作ったゲームなんだから、改善案も示さずにシステムがどうこうといつまでもしつこくグダグダ言ってることはねえって? あ~、言われてみりゃそうだな。シナリオ側で盗賊技能に対応するっつっても、そもそもシステムに不備があるんだからな、どうしたって俺の思い通りにゃ運ばねえよな。うんうん、その通りだ。なんだよ、意外そうな顔しやがって。俺だってよ、人の意見に耳を貸すぐらいの度量はあるんだぜ。だから俺、CardWirthやめるわ。他のもっといいゲームを探すよ。もしなけりゃ俺が自分に都合のいいゲームを作ってやるっつーの。そうしたら当然CardWirthユーザは俺が作ったゲームに流れてくるしナ! よーし、CardWirthなんざ俺がぶっ潰してやるーぜー。ガーハハハハハハハハハハ…………
 ※フィクションです。
2003.03.24 22:10 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
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