オラ東京ソウルコックリさん
 先日、吉幾三氏の「オラ東京さ行ぐだ」を聴いてて思ったんですが、なんか妙に聞き覚えがあるんですよ。いや、そら小学生んときに流行ったんでそりゃ聴いたことぐらいはあるんですが、なんか似たような曲というか、歌詞を聴いた記憶がある。さて……なんだったろうか……
 「テレビもねェ、ラジオもねェ、おまけに俺には心がねェ、思い出はあるけれど、トラウマばかりで楽しかねェ、人生の意味さえも、俺にはホントにわからねェ~中略~オレこんな俺いやだ、オレこんな俺いやだ」……あれ?
 「生きるとは何なのか、教えてくれるかコックリさん!」……あれれ~?
 なんか、頭の中で歌っていたら、いつのまにかソウルコックリさん(筋肉少女帯)になってました。なるほど、こりゃ似てるなんてもんじゃないね。そうかぁ、「オラ東京さ行ぐだ」が元ネタだったのかあ。いやあ、全然知りませんでしたよ。え? そんなん常識だって? 誰だって知ってるって? 今頃気がついたのかよこのボケが? ガード下の赤提灯で管巻いて、帰り道でそこらに寝転んで凍死しろって? それは言いすぎだろうゴン太くん。ヴォホッヴォホッじゃねえよ、一体どんな生物なんだよてめえは。なに? 生まれたときの記憶はないけど、どっかの研究所から脱走してきた気がする? でも記憶喪失でほとんど覚えていない? このご都合主義者め。いきなり超能力だの使っても、実は何かの研究の実験体だったとか言って誤魔化す気かよ。後付け設定はゆでたまごだけでお腹一杯だっつーのコノヤロ。てめえなんざゴン太星から流刑されたゴン太くんで十分だっつの。それだって大差ねえって? うるせえな、いんだよ、どうせガキにゃわかりゃしねえよ。ガキなんざ騙してナンボだろうが。大体そんな謎の実験体とかバカスカ出してたら研究所のイメージが悪くなるじゃねえか。ガキの頭ん中じゃ、研究所=悪の組織の本部とかになってんぞ。大人しく光子力でも研究してろ。この星の王子さまめ! ニューヨークでもどこでもいっちまえ! 言いすぎだよノッポさんだあ? 何が言いすぎだっつんだこの二重プリンゴリラめが。っつーか誰がノッポだよ。股間がノッポとか言ってんじゃねえよ、コレ子供番組だぞコラ。てめえはできるかいなTシャツでも着てれ!! ああん? じゃあおまえは誰だって? バカやろう、俺はおまえ、その……誰だっけ?
2003.03.13 22:08 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -