八方塞がりの年
 年頭に厄払いをしてもらった際に、「今年は八方塞がりの年なので注意すれ」なんてなことを言われました。確かに、給料が出てないって時点でかなりアレなんですが、それだったら俺個人ではなくて会社、あるいは社長にとっての厄年のような気もするんです。じゃあ俺個人はどーなのよっていうと、きましたよ。昨日、家のPCを立ち上げようとしたら、セクタの異常がどーたらで、立ち上がりませんでした。まあ以前から調子は悪かったんですがね、それにしてもこんな極限まで金のないときに壊れなくてもなあと思うわけですよっていうかコンチクショウ。DOSモード(というかコマンドプロンプトって言うのかな)で見てみると、別段ファイルが全滅とかいうわけでもなさそうなんで、会社のPCに繋いでデータを拾ってる最中だったりします。それにしてもあれですな、メーカマシンは融通きかねえっつうか、家からもってきたHDをサブHD(セカンダリだっけか)として繋ごうとしたら、コードの異常な短さや内部の隙間の少なさに唖然としましたよ。もうヤケで無理矢理つっこんで無理矢理繋いで、なんとか認識されましたけどね、ミニタワーだかなんだか知らないけども、内部HDの増設ぐらいは普通にやらせてくださいってのよ。
 ま、そんなわけでとりあえずデータの回収は問題なさそうな気配です。そもそもバックアップはマメにとってるけども、どうでもいいようなデータも一応拾っておこうかなと。で、一応起動しなくなった原因も探ってはみたいんだけど、所詮素人の悲しさ、何をどう調べればいいのかさっぱりでございますよ。自分で構築せざるをえず、そのためにかなりの部分を把握できていたDOS時代が懐かしいのぅ。winどーずのことはさっぱりじゃよ……よぼよぼ。もし本当にダメで、例えば再インストールもできないような状況になったら……どうする~アイフル~♪ 借金はイヤだなあ……。
2003.03.06 21:56 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -