ないないばー
 えらい安月給でPC関係の便利屋として利用されまくっている今日この頃ですが。安月給とはいっても、暮らしていけないほどではないし、そもそもバリバリ働いて高い給料を得るよりも、のんべんだらりと仕事をして、とりあえず生きていける程度の給料を得られればいいやなんて考えているダメ人間なもんですから、特に不満はなかったんです。ええ、安月給に加えて社会保険もなければボーナスもないとないないづくしでも別に文句はなかったんです。でもね、先月の給料、まだ全額貰ってないのはさすがに困るのですよ。「今金ないから、金入ったら払うよ。なるべく早く払うから~」なんて言われて、そろそろ一ヶ月経ちます。そう、残りの給料を貰う前に、次の給料日が来てしまうのですよ。こんな状態でもまだ潰れず(潰さず)に機能しているってのは、小さい会社ならではなんでしょうな。さすがに文句の一つも言いたくなったんですが、社員に給料を払うために社長が秘蔵のロレックスを質に入れたとか聞くと、怒りや哀れみを通り越して笑えてきます。会社が潰れるというのもなかなか体験出来なさそうだし、まかり間違ってここから盛り返すというのもそれはそれで楽しそうなんで、とりあえずもうしばらくはこの会社に留まろうと思ったり思わなかったり。
2003.02.24 19:35 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -