ACCESS向上大作戦
 とあるサイトに、アクセスを向上させるためとして、なんかえらいことが書いてありまして。要約すると、「サイトはデザインが第一! ショボイデザインの個人サイトでも見てもらえていたのは回線が細かったから! ブロードバンド時代の今、小奇麗な画像とかフラッシュとかとにかくなんでも使ってデザイン重視で行けっつーの! 未だにサイトは軽く作れ、なんてのを守ってる個人のショボデザサイトは絶滅するね! ハッ!」ということでしょうか。
 う~ん、デザインってのはそりゃまあ大事なんだろうけども、普通は見たいもの、知りたい事が載っているサイトを見るんであって、デザインで選択するものなのじゃろか。目的もなくテキトーにサイトを眺めて歩っている(ネットサーフィンしちょる)人をゲットするのには役に立ちそうですが。っつーか、そもそもそれが目的なのかな。いや、どういったサイト向けのアクセス向上作戦なのかによるんだな。そうに違いない。写真のくおりちぃがどーのこーのとかあるから、写真を掲載しているサイト向けに違いない。そんなもん軽いサムネイル画像と、クオリティ重視の本画像を載せておけばいいんじゃねえの、っていう身も蓋もない突っ込みはなしの方向で。多分。
 デザインよりもまずは中身だろ、という考えはもう古いですか。いや、あれか、ネタなんだな、多分。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -