アルシャードをプレイ
 うう~ん……。
 ルールブックに、「アルシャードは皆でお話を創る遊びです」とか、「ラスボス戦は激しく派手にしましょう。そして強い敵を出しましょう」とあったりして、かなりヤバイなあと思ってたんですが、実際かなりヤバかったです。いや、良し悪しじゃなくて、好みの問題で。シナリオ(セッション)にもよるのかなあ。困難なことを皆で協力して、頭を使い体を使い解決していくというのが好きなんだけど、アルシャードの場合、お話の流れに乗ってときとーにキャラロールしてればいつのまにやら終わってるという感じが。いや、まだわからないけど今のところそんな印象があったりなかったり。
 お話を見たいなら映画なり小説なり漫画なりを読むし、キャラチャットをしたいなら(しないけど)ATにでもいけばいいのではないのかなあと思ってしまたあるよ。うう~ん……。まあ結論を出すのはまだまだ早いので、何度かやってみようと思ったり思わなかったり。
2003.01.11 19:16 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -