ドラキュラ紀元 読了
 「ドラキュラ紀元」を読み終えた。
 う~ん……、なんか、あんまり面白くないぞコレ。他作品のキャラだのが出てくればそれで満足という人にはそりゃ面白いのかもしれないが、そうでない人には、無意味に大量のキャラが出てくるから混乱するし、話もとりたてて面白いわけじゃあない。まあ冒頭とラストはそれなりか。
 次の「ドラキュラ戦記」もなあ。今度は第一次大戦時代らしいが、「吸血鬼ドラキュラ」のメンバーはほとんどいなくなっちまったし、その時代の実在人物、創作人物をほとんど知らないので、楽しめるかどうかかなり怪しい。
 話がすげえぶっとんでいて面白く、多彩な借り物キャラがその面白さをひきたてている、というのを期待していただけに、ちょっとガッカリ。いや、まあ好みに合わなかっただけなのかな。まあ激烈つまらないというわけじゃなくて、話としてはわりと平凡かなあとね。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -