引き続きゾウディアック
 とりあえずクリアしてみた。脈絡もなく複数の謎解き館(森だの山含む)の攻略を強要され、最後にとってつけたようにストーリーっぽいのが入るという感じだった。AVGとしては操作面で3流、VNとしては文章面や文章量において3流という中途半端な作品という評価はやはりかわらない。二つ合わせてもやっぱり3流なのだが、古き良き時代のAVG風味を感じるという個人的な好みの点において好意的に評価すると2.5流というところか。
 マルチエンドということで、エンディングが五つあるようだが、すでにわかっている謎解きを再度最初からやるのは苦痛以外の何者でもないように思われる(ある程度期間を置けば別だろうけど)。ああいうのが面白く感じるのは最初の一回だけなんだよなあ。というわけで、最後の最後にある分岐はともかくとして、謎解き中心のゲームにするなら、基本は一本道だろうと思うわけで~すよ。
 他のエンディング、どうしよっかなあ……。
2002.11.28 17:52 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -