斬新なシナリオ
 CWなんだけど。とあるサイトで、「冒険者が活躍させるよーなシナリオマンセーとかってうぜえんだよ、そんな枠狭めるようなこと言ってたら斬新なシナリオがでねえだろうが!」という意見があったんですな。
 で、これってどうなのよ? 俺にとってはNPCが活躍するのを眺めるだけのシナリオって時点でかなり斬新すぎてついていけないぐらいなんだけど、多分(それなりに完成されたシナリオ)全体の七~八割くらいがそういうシナリオじゃないかしらん。それでもさらに斬新なシナリオとやらを求めるのか若者よ。そういう「自称斬新なシナリオ」が多すぎる現状においては、正統派(広義の意味でのAsk風)なシナリオの方が斬新に感じられるやもしれぬぞ。
 ……というようなことは過去に何度も言ってきたので、俺ももうイヤになってきたな。だったら自分で作れと思わんでもないが、自分で作れるのならとっくに作っとる。ないものねだりの我侭プレイヤだからこそぐちぐち言ってるわけだね。うんうん。
 「求めよ、さればうざがられん」とは誰の言った言葉だったか。
2002.11.26 17:50 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -