とんび
 この時期、日本の大抵の地域の人はコートやジャンバーといった防寒着を身に付けて外出する。もちろん私もその一人で、普段はとんびを着ている。とんびというのは昔のコートで、大正時代を彷彿とさせるその外見は、今では非常に珍しいものといえる。ゆえに、「珍しいの着てるなぁ兄ちゃん。俺のじいさんがよく着てたよ」などとたまに老人に話しかけられることもある。それは別に構わないのだが、最も気になるのは、子供に笑われることである。今日も買い物に行ったら、子供に笑われてしまった。珍しいとはいえ、基本的にはただのコートである。何も指差しして笑うほどにおかしなものではないと思うのだが……。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -